Vue.jsの基礎を学んでみて

はじめに

今回はVue.jsの基礎的な勉強を一通り区切りがついたので、そのまとめを記述していきます。

参考にしたサイトやコンテンツ

私が参考にしたサイトやコンテンツは基本的に以下の2つです。

コードを記述していたのはcodepenになります。

書いた記事のまとめ

逐一アウトプットとして備忘録を行ったので後から確認するときに便利かなと思ったので、Vue.jsの勉強中にあげた備忘録リンクをまとめておくことにしました。

  1. vue.jsの勉強記録
  2. vue.jsの基礎勉強
  3. vue.jeを用いたToDoアプリ
  4. vue.jsを用いた応募フォームを作ってみた
  5. Vueの基礎勉強2-{{}}の中を変数の式として扱える-
  6. Vue.jsの基礎勉強3-computedの理解とaxiosを用いたAPIを使う方法-
  7. vue.jsの基礎勉強4-v-bindを用いたclass記法とstyle記法-
  8. vue.jsの基礎勉強5-イベントハンドラーについて-
  9. vue.jsの基礎勉強6-componentについて-
  10. vue.jsの基礎勉強7-フォーム入力について-

終わりに

Vue.jsの基礎をある程度勉強して、以前より知識がまた一つ増えたと思うので有意義な時間を過ごせたと思う。

また、今回の学習でもっとも利用したUdymyの中村講師のNuxt JS入門がセール中だったのでこの講義も受講してみることにしました。