MySQLを再インストールして動くようになった話

はじめに

今回はMySQLを久々に使用した際にサーバー立ち上がらなかったのでトラブルシューティングした記録を記述していく。

.pidを作る

私もpidファイルがないとのことだったので以下の記事同様にtouchでpidファイルを作ったのですが動かなかった。

MySQL起動できなくなった The server quit without updating PID file - Qiita

再インストール

色々調べてみても私の検索力じゃ同様の対応が多く、困り果て再インストールしてみることにした。

$ brew uninstall mysql
$ brew install mysql

挙動を確認するためにサーバースタートここでSUCCESSと返って来れば成功です。

$ mysql.server start

うまく動いて来れた!! 確認を終えたらサーバーストップします。

$ mysql.server stop

終わりに

再インストールでうまく行って来れて助かりました。