weather_appを作ってみた

livedoorが配信しているweather apiの情報を単純に表示するというアプリを作ってみた。

sleepy-temple-35248.herokuapp.com

これを作ろうと思ったきっかけが、iPhoneにデフォルトで入っている天気アプリは日本だと少し性能が悪いなと思ったからでした。 そこで、無料でAPIを配信しているところを探したらlivedoorさんが配信しているapiがあったため、アプリ作りの練習及びapiの試運転として作りました。

初めて0から作ったアプリなので、ソースは汚いしTDDは出来てないしで散々ですがとりあえず動くものが出来た喜びからブログに残す事にしました。

今後の構想としては、現在表示している天気の場所と時間(today or tomorrow)を見やすくすることとテストの練習を現在しているので、後付けになりますがRSpecを書いていきたいなと思っています。